開発者プロフィール


山川 悟

(Satoru Yamakawa)

  • 東京富士大学経営学部教授(マーケティング論)
  • キャリア・学生支援センター長
  • ゲームビジネス研究塾顧問
  • 武蔵野美術大学 デザイン情報学科非常勤講師

経歴

専門は、マーケティング論、コンテンツビジネス論、創造性開発。

 

広告会社において広告・販売促進計画、ブランド開発、商品開発などのプロジェクトに携わり、2008年より現職。

消費経験やコンテンツ体験、物語性、遊戯性などを重視するマーケティングを研究中。

 

詰将棋作家。

主な著書

『コンテンツがブランドを創る』(同文館出版)
『不況になると口紅が売れる』(毎日コミュニケーションズ)
『創発するマーケティング』(日経BP社)
『事例でわかる物語マーケティング』(日本能率協会コンサルティング)
『企画のつくり方入門』(かんき出版)
『コンテンツマーケティング』(同文館出版)
『CONTENT MARKETING』



デザイン 

近藤ゆみ(Yumi Kondo)

東京富士大学経営学部 ゲームビジネス研究塾代表

遊戯デザイナー